毎日がエブリデイ-chelc-

スポーツ、旅行、ゲーム、英語など好きなことをからめていきたいけど基本雑記です。

ボールは友だち。僕は人数合わせ。

昔海外で仕事しているときに、

よくサッカーしようて誘われて、毎回約20人くらい集まってガチサッカーをしてました。

 

日によって違うんだけど、だいたいの人種比率はブラジル&コロンビア人が8割くらい。

いじめが始まる。
なにがひどいって、

あいつらまずハンパないタックルを平気でくらわせてくるからね。

自分でも笑っちゃうくらい おれ飛ぶからね。自分の足でジャンプするよりもはるかに飛ばされるからね。

ちょっと痛いんだからね。
試しにおれからもぶつかりにいくんだけどね、飛ぶね。

 

おれが。

 

でもまーそれは許してあげるよ。
ただな、お前ら試合始まった途端に母国語しゃべりだすのやめろ。

お前らはどっちも母国語スペイン語だし通じるんだろーけどな、こっちはさっぱりだわ。

いっつもそー。

それでおれに指示出してくんな。

ダメってなんやねん、何をダメダメばっか言って何がダメじゃないのか、

自分で書いてて意味わからん事なっくるしまつ。

 

おれ「ダメってなんだ? 何がダメなん?」

 

友達「ダメってのは、スペイン語でパスちょーだいて意味さ。」

分かるかよそんなもん パス出せ、くらい英語で言ってみやがれってんだ。

お前ら馬鹿かて日本語でまくしたててやろーか?

言っちゃってるんだけどねー。

実際に口に出しちゃってるんだけどねー。

 

f:id:chelc:20170727220518j:image