毎日がエブリデイ-chelc-

スポーツ、旅行、ゲーム、英語など好きなことをからめていきたいけど基本雑記です。

旅行を極めた男

皆さん連休はいかがお過ごしたでしょうか?

 

お過ごしたでしょうか?

て日本語正しいのでしょうか?

 

「こっちは祝日とか連休とか関係ねーんだよボケェ

 日焼けで激しい痛みをともなってしまえ」

 

 

なんて方もいると思います。

 

と言うか、上の呪文は去年の私が唱えたものです。

暑さとストレスで頭いかれて呪術師になっていました。

 

 

ほんとは週休2日のはずなんですが

 

会社から無言の圧が飛んできます。

 

休みもどこかへ飛んでゆきます。

 

毎日徒歩で外回り営業。

 

お陰様で、日焼けで激しい痛みをともなってしまいます。

 

不特定多数の人に向けて放った呪いがもろに自分に返ってきてましたね。

 

今は転職をして小さな幸せを手に入れてますが

 

前の職場に関してだけではなく

 

外回り営業の仕事をしてる方をとても尊敬しています。

 

息抜きできる時にしっかり息抜きしてほしいものです。

 

息抜き、リフレッシュの仕方は人それぞれだと思いますが、

 

 

今の私の息抜きは旅行に行くことです。

 

私自身、多趣味と言えば聞こえはいいが

 

色んなこと、物に手をつけては途中で飽きて

 

ちぎっては投げ、ちぎっては投げる性格でして

 

ちょっと昔にはまっていたが

ちぎっては投げたはずの旅行という趣味が戻ってきちゃいました。

 

旅行好きな方は多いとおもいます。

 

国内派ですか?  海外派ですか?

 

私は欲張りなのでどちらか選びません。

 

たけのこの里きのこの山

どちらも好きです。 選びません。

 

回数で言えば、海外の方が多いです。

 

回数で言えば、たけのこの里が圧倒的に多いです。

 

でも、大人の味バージョンに関しては

きのこの山の圧勝です。

 

私は基本的に一人行動が好きなので

 

旅行も1人でどこそこ行きます。

 

個人的に旅行でよかった場所ランキングとか

 

ブログでやってみたいですね。

 

突然ですが、私は旅行を極めています。

 

極めるの定義、意味に関して言えば

個人差があると思います。

 

客観的に見たら

 

旅行を極めたぶっているだけです。

 

自身は極めてると思ってます。

 

極めてます。

 

まず旅行をするにあたって

 

考えることは行き先だけです。

 

そこで何をする、何を見るなど一切決めません。

 

いつ頃行くなど、予定もたてません。

むしろ

「あ、あそこ行きたい気分だ。来週行こう。」

パターンが多いです。

 

極めてますから。

 

もっと言うと、泊まるところも予算さえも決めません。

 

極めてますからね。

 

海外でも同じです。

 

おかげで危険な目に何度かあいました。

 

でも生きてるから凝りません。

 

どMではないです。

 

何度も道に迷い途方に暮れました。

 

でもそれも楽しんでます。

 

どMではないです。

 

「そんなの絶対つまらないじゃん。」

 

異議なし!ですね。

人それぞれなので。

 

誰にも何も伝えずにほんとにふらっと消えるので

よく、「自分探しの旅にでも出てんの?」

と言われます。

 

よく、てのは盛りました。

友だちはちゃんといますよアピールがしたかっただけです。

 

自分探しと言うよりは、

 

新しい友だち探しの旅になってます。

 

実際に今でも連絡を取り合える方たちと

出会えています。

 

日本人、外国人問わず。

 

英語は遊んでるうちにある程度身につきました。

 

極めてますよねこれは。

 

そのスキルをいかして仕事探しをした結果、

 

「こっちは祝日とか連休とか関係ねーんだよボケェ
日焼けで激しい痛みをともなってしまえ」

 

と呪文を唱えることになりました。

 

旅行を極めたことにより、奇しくも呪術師ルートに足を踏み入れてしまっていました。

 

人生何が起こるか分かりませんね。

 

ブログを書こうと思ったきっかけも

 

ちぎって投げたはずの旅行という趣味に

またはまってしまったからですし、

 

旅行で初体験したスカイダイビング から

 

ブログを書くことを決め

 

これがどのような結果を迎えるのか。

 

分かりませんね。

 

これから旅行関連のことを

どんどんブログで書きたいと思っています。

 

いつどこに行くかなどは決めるつもりはないです。

 

極めてますから。

 

f:id:chelc:20170719005153j:image